[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ネッツトヨタ名古屋、名古屋モード学園と「iQ」でコラボレーション
来月6日に名古屋市中村区名駅のスパイラルタワーズで、特別発表会を開催
するほか、デザイン画などを一部店舗でも展示する。
http://www.chukei-news.co.jp/news/200811/25/articles_7534.php
キャスミンプラザ
クリックから世界が変わる!
★最安109円の宿★ トクー!トラベル
トヨタ、L.A.モーターショーにCNG車の「Camry Hybrid」コンセプトを公開
CNGタンクは、米Lincoln Composites社の「TUFFSHELL Type 4」2本を荷室の
下部に配置。充填圧力は24.8MPaで、満充填すれば400kmの走行が可能。燃費
はCamry Hybridとほぼ同じで、市街地13.4km/L、ハイウエイ14.3km/L。CNG
は気体で体積効率が悪化する為、システム総出力は127kWと13kW低くなった。
トヨタは北米で1999年、商用向けのCNG車を発売したが、当時はまだCNG補給
施設の数が少なかった為、その後販売を中止している。現在では米国内に
約1000ヶ所の補給施設がある。現在、日系メーカーではホンダが「Civic
GX Natural Gas Vehicle」を2万5090ドル(約238万円)で販売している。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081125/161815/
トヨタ、12月13日にトヨタ会館で「クリスマスイベント」など開催
子どもを対象にサンタクロースからのクリスマスプレゼントも用意。
http://www.toyota.co.jp/jp/news/08/Nov/nt08_1104.html
クリックから世界が変わる!
★最安109円の宿★ トクー!トラベル
車査定なら「カーチス」 毎日変わる買取り価格を素早くお答え。
ETC最安値をさがす
All About [デジタルカメラ]
トヨタ、富士スピードウェイで「モータースポーツ フェスティバル 2008」
3万人のモータースポーツファンが富士に集まり、J.トゥルーリ、T.グロッ
ク、小林可夢偉らが走行。5800ccV8エンジン搭載のNASCAR仕様『カムリ』
も初来日し、華を添えた。
http://f1-gate.com/toyota/f1_2387.html
世界一周 夢の旅図鑑 |
団塊世代のブームとクルマ
会期:2009年3月29日(日)まで
会場:トヨタ博物館 (愛知県愛知郡長久手町大字長湫字横道41-100)
内容:団塊世代の価値観や生活スタイルがどのようにクルマやクルマ文化に
影響を与えたかを、車両をはじめ実物資料、ポスターや文献、映像を
展示し、3つのWAVEに分けて紹介します。
HP:http://www.toyota.co.jp/Museum/data/h133_1.html
JTB
【JTB】海外旅行に現地ツアーをプラスして自分流の旅
JTB 海外航空券予約
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」
トヨタ博物館クラシックカーフェスタ in 神宮外苑」
会期:11月29日(土)−30日(日)
会場:東京・神宮外苑 聖徳記念絵画館前 (メイン会場)
内容:2回目となる本年は、公道パレードのほか、トヨタ博物館所蔵車両の
展示やアトラクション、タレントによるステージイベントなどを実施。
10月17日(金)まで、パレード参加車両の応募受付。対象は1978年以
前に生産された国産車・輸入車(除く、二輪車)。
HP:http://www.toyota.co.jp/Museum/ccf2008/index.html
アマゾンキャンペーン A6ノートで思考を地図化しなさい
無料登録で花畑牧場の生キャラメルや北海道限定カルビーのじゃがポックルが当たる
投資で最重要なことは「いつイグジット(ポジション決済)するのか?」
無料登録で月に500万円稼ぐ秘密が見れる
【予約】 Google アドセンスの歩き方
アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書 AdSense systematic
package
トヨタ、新型「レクサス RX350/RX450h」を米L.A.オートショーで発表
これまで「ハリアー」とされてきた日本市場でも「レクサス RX」となる。
徹底した基本エンジニアリングの造り込みに加え、進化したV6ハイブリッド
システム+E-Fourの搭載などにより、卓越した動力性能と優れた環境性能を
両立。ドライビングに集中できる環境づくりを追求した新感覚コックピット
を採用するなど、次世代のクロスオーバーを提示するモデルとした。
ボディサイズは全長4770×全幅1885×全高1689mm、従来型と比較すると長さ
が15mm、幅が41mm、高さが10mm拡大。ホイールベースは25.4mm延長し2741mm。
ハイブリッド車のRX450hには、レクサス初のV6 3500ccアトキンソンサイク
ルエンジンや高い冷却性能を備えたインバーターの採用など、燃費性能を
さらに向上させたハイブリッドシステム+E-Fourを搭載。専用デザインの
フロントグリル・フロントバンパー、LEDヘッドランプ、19インチアルミ
ホイールなどを採用。シンボルマーク(フロント・リヤ)やヘッドランプ・
リヤコンビランプなどには、専用のLEXUSハイブリッドブルーを採用した。
世界初の白色有機ELを採用した「マルチインフォメーションディスプレイ」
や視線の移動を最小限に抑える「ヘッドアップディスプレイ」、センター
コンソールに手を置いたまま、指先の感触でナビ画面上のポインターや
カーソルを操作できる「リモートタッチ」なども採用。
RX350は2009年1月より、RX450hは来年春より日本を皮切りに、順次ワール
ドワイドでの発売を予定している。
http://www.toyota.co.jp/jp/news/08/Nov/nt08_074.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081120-00000000-sh_mon-bus_all
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081120/161576/
11月22日に行なわれる。
直接“触れられない”けど触れ合える!? バーチャル空間でF1ドライバー、GTドライバーがファンイベント。「かけっこ」も実施……(AUTOSPORTWEB)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081114-00000002-rcg-moto
スタートは2008年11月22日(土)19:00
場所はトヨタのインターネット上の3次元仮想都市
「メタポリス」屋外ステージ(イベントホール前広場)。
メタポリスに行くためには専用データのダウンロード&インストールが必要なので、参加希望者は事前に要チェックですね。
バーチャルファンイベントの参加ドライバーは、
トヨタF1からヤルノ・トゥルーリ、ティモ・グロック、小林可夢偉、
ウイリアムズの中嶋一貴、
トヨタのGTドライバーの脇阪寿一、立川祐路と豪華キャスト。
これは楽しそうだ!
トヨタ、「トヨタ・マスター・プレイヤーズ,ウィーン コンサート」
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の首席奏者やウィーン国立歌劇場の
奏者等、30名で特別編成されたオーケストラによるコンサートを全国6都市
で計8回公演する。チケットは11月29日より、プレイガイド等で発売する。
http://www.toyota.co.jp/jp/news/08/Nov/nt08_073.html
メガウェブ、「1970年代 憧れのスーパーカー展」を開催
11月19日から2月15日
ヒストリーガレージ2F ファクトリー
2008-2009 日本カー・オブ・ザ・イヤー、大賞は『トヨタ iQ』(526票)
次点は『シトロエン C5』の223票で、インポート・カー・オブ・ザ・イヤー
を受賞。総得票数201票で3番手だった『日産 GT-R』は「MOST ADVANCED
TECHNOLOGY」賞を受賞。「MOST FUN」賞は「スバル エクシーガ」、
「BEST VALUE」賞は「ホンダ フリード」がそれぞれ受賞した。
各賞の主な受賞理由は以下のとおり。
<日本カー・オブ・ザ・イヤー :トヨタ iQ>
全長3m弱というミニマムなボディに、4人乗りを可能としたパッケージング
&デザイン。さらに9エアバッグを装備し、高い安全性と環境への配慮も
バランスよく実現した「革新的」なFF車である。トヨタ車の受賞は2006年の
「レクサス LS460」以来2年ぶり8回目。iQはグッドデザイン大賞も受賞。
<インポート・カー・オブ・ザ・イヤー:シトロエン C5>
独自のハイドラクティヴ・サスペンションをはじめ、移動空間としての車の
基本性能をまじめに追及した、ヨーロッパならではのセダン作りを評価。
<Most Advanced Technology:日産GT-R>
新構造ハイブリッドボディ、2ペダルツインクラッチ、独立型トランスアク
スル4WDなど独自開発の装備に加え、クリーン化とパワーの両立も実現させ
たスーパーカーであることを評価。
<Most Fun:スバル エクシーガ>
ドライバーだけでなく、従来の7人乗りのパッケージでは難しかった「2列目、
3列目シートの同乗者全員も、ドライブの楽しさを共有できる」点を評価。
<Best Value:ホンダ フリード>
1500ccのコンパクトボディで7名乗車を実現し、イニシャル&ランニングコス
トを含め、誰にでも手が届きやすいリーズナブルな価格設定を評価。
http://www.jcoty.org/year_this/index.html
http://www.jcoty.org/press/file/08/1111.pdf
http://www.47news.jp/CN/200811/CN2008111101000660.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000022-oric-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000059-yom-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000024-maip-bus_all
http://www.asahi.com/car/news/TKY200811110262.html
http://www.honda.co.jp/news/2008/4081111.html
トヨタ、米NYで開催される『第15回ITS世界会議』(11/16〜11/20)に出展
トヨタが目指す「将来のモビリティ社会」の提案と、その実現に向けたITS
の取り組みを「環境」「安全」「快適」の3つの分野に分けて説明する。
また、近未来での実用化を目指す「i-REAL」の走行デモや、会場前の道路を
封鎖した屋外デモ『11th Avenue Theater』に参加し、米国標準の通信方式
を用いたインフラ協調プロジェクト(VII)に対応した路車間・車車間の通信
による「安全運転支援システム」のデモを行う。
http://www.toyota.co.jp/jp/news/08/Nov/nt08_1101.html
トヨタ、米NYで開催される『第15回ITS世界会議』(11/16〜11/20)に出展
トヨタが目指す「将来のモビリティ社会」の提案と、その実現に向けたITS
の取り組みを「環境」「安全」「快適」の3つの分野に分けて説明する。
また、近未来での実用化を目指す「i-REAL」の走行デモや、会場前の道路を
封鎖した屋外デモ『11th Avenue Theater』に参加し、米国標準の通信方式
を用いたインフラ協調プロジェクト(VII)に対応した路車間・車車間の通信
による「安全運転支援システム」のデモを行う。
http://www.toyota.co.jp/jp/news/08/Nov/nt08_1101.html
トヨタ、「トヨタ環境活動助成プログラム」の2008年度助成対象 25件を発表
今年度のプログラム総額約2億円となる見込みで、これにより、2000年の
プログラム開始以来9年間の累計は世界45カ国 165件で約18億円となる。
本年度は喫緊の環境課題である「生物多様性」と「地球温暖化」を助成対象
テーマとし、4月から6月の募集期間中に、一般助成枠は446件(昨年度373件)、
小規模助成枠は地域に根ざした草の根活動など124件(昨年度157件)で、過去
最多となる合計570件の申請があったという。
http://www.toyota.co.jp/jp/news/08/Nov/nt08_070.html
トヨタ、「トヨタ環境活動助成プログラム」の2008年度助成対象 25件を発表
今年度のプログラム総額約2億円となる見込みで、これにより、2000年の
プログラム開始以来9年間の累計は世界45カ国 165件で約18億円となる。
本年度は喫緊の環境課題である「生物多様性」と「地球温暖化」を助成対象
テーマとし、4月から6月の募集期間中に、一般助成枠は446件(昨年度373件)、
小規模助成枠は地域に根ざした草の根活動など124件(昨年度157件)で、過去
最多となる合計570件の申請があったという。
http://www.toyota.co.jp/jp/news/08/Nov/nt08_070.html
第18戦ブラジルGPの決勝レースがインテルラゴスレース終了間際に再び雨が降り出し、
ウェットタイヤに交換するチームが多い中、ドライタイヤのままで走行した
ティモ・グロックは一時4位まで順位を上げた。
最終ラップ、最終コーナーで、ワールドチャンピオンを目指して、
5番手を走るクリスチャン・ベッテル(トロ・ロッソ)を猛進する
ルイス・ハミルトン(マクラーレン)の2台に抜かれた。
しかし、ドライタイヤで走りぬいたことは賞賛に値する。
ティモ・グロック6位、2番手スタートをしたヤルノ・トゥルーリも8位でフィニッシュし、
2台ともにポイントを獲得した。
チームは、コンストラクターズポイント5位で2008年のシーズンを締めくくった。
ブラジルGP決勝の結果-------------------------------------
優勝 フェリッペ・マッサ(フェラーリ)
2位 フェルナンド・アロンソ(ルノー)
3位 キミ・ライコネン(フェラーリ)
4位 セバスチャン・ベッテル(トロロッソ)
5位 ルイス・ハミルトン(マクラーレン)
6位 ティム・グロック(トヨタ)
7位 ヘイキ・コバライネン(マクラーレン)
8位 ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)
9位 マーク・ウエーバー(レッドブル)
10位 ニック・ハイドフェルド(BMWザウバー)
11位 ローバート・クビサ(BMWザウバー)
12位 ニコ・ロズベルグ(ウイリアムズ)
13位 ジェンソン・バトン(ホンダ)
14位 セバスチャン・ブルデー(トロロッソ)
15位 ルーベンス・バリチェロ(ホンダ)
16位 エイドリアン・スーティル(フォース・インディア)
17位 中嶋一貴(ウイリアムズ)
18位 ジャンカルロ・フィジケラ(フォース・インディア)
リタイヤ ネルソン・ピケJr.(ルノー)
リタイヤ デビッド・クルサード(レッドブル)
2008年 F1ドライバーズポイント-------------------------
1位 98P ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
2位 97P フェリペ・マッサ (フェラーリ)
3位 75P キミ・ライコネン (フェラーリ)
4位 75P ロバート・クビサ (BMWザウバー)
5位 62P フェルナンド・アロンソ (ルノー)
6位 59P ニック・ハイドフェルド (BMWザウバー)
7位 52P ヘイキ・コバライネン (マクラーレン)
8位 35P セバスチャン・ベッテル (トロ・ロッソ)
9位 31P ヤルノ・トゥルーリ (トヨタ)
10位 25P ティモ・グロック (トヨタ)
12位 21P マーク・ウェバー (レッドブル)
13位 19P ネルソン・ピケJr. (ルノー)
14位 17P ニコ・ロズベルグ (ウィリアムズ)
15位 11P ルーベンス・バリチェロ (ホンダ)
16位 9P 中嶋一貴 (ウィリアムズ)
17位 8P デビッド・クルサード (レッドブル)
18位 4P セバスチャン・ボーデ (トロ・ロッソ)
19位 3P ジェンソン・バトン (ホンダ)
ジャンカルロ・フィジケラ (フォース・インディア)
- エイドリアン・スーティル (フォース・インディア)
- 佐藤琢磨 (スーパーアグリ)
- アンソニー・デビッドソン (スーパーアグリ)
2008年コンストラクターズ・ポイント----------------------
1位 171P スクーデリア・フェラーリ・マールボロ
2位 151P ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス
3位 135P BMWザウバーF1チーム
4位 80P INGルノーF1チーム
5位 56P パナソニック・トヨタ・レーシング
6位 39P スクーデリア・トロロッソ
7位 29P レッドブル・レーシング
8位 26P AT&Tウィリアムズ
9位 14P ホンダ・レーシングF1チーム
10位 フォース・インディア・フォーミュラ1チーム -
スーパーアグリF1チーム
【F1ブラジルGP】決勝…最終ラップの最終コーナー(レスポンス)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081103-00000007-rps-moto
今日のラッキーキーワードは、「カイジ」です。
第18戦ブラジルGPの決勝レースがインテルラゴスレース終了間際に再び雨が降り出し、
ウェットタイヤに交換するチームが多い中、ドライタイヤのままで走行した
ティモ・グロックは一時4位まで順位を上げた。
最終ラップ、最終コーナーで、ワールドチャンピオンを目指して、
5番手を走るクリスチャン・ベッテル(トロ・ロッソ)を猛進する
ルイス・ハミルトン(マクラーレン)の2台に抜かれた。
しかし、ドライタイヤで走りぬいたことは賞賛に値する。
ティモ・グロック6位、2番手スタートをしたヤルノ・トゥルーリも8位でフィニッシュし、
2台ともにポイントを獲得した。
チームは、コンストラクターズポイント5位で2008年のシーズンを締めくくった。
ブラジルGP決勝の結果-------------------------------------
優勝 フェリッペ・マッサ(フェラーリ)
2位 フェルナンド・アロンソ(ルノー)
3位 キミ・ライコネン(フェラーリ)
4位 セバスチャン・ベッテル(トロロッソ)
5位 ルイス・ハミルトン(マクラーレン)
6位 ティム・グロック(トヨタ)
7位 ヘイキ・コバライネン(マクラーレン)
8位 ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)
9位 マーク・ウエーバー(レッドブル)
10位 ニック・ハイドフェルド(BMWザウバー)
11位 ローバート・クビサ(BMWザウバー)
12位 ニコ・ロズベルグ(ウイリアムズ)
13位 ジェンソン・バトン(ホンダ)
14位 セバスチャン・ブルデー(トロロッソ)
15位 ルーベンス・バリチェロ(ホンダ)
16位 エイドリアン・スーティル(フォース・インディア)
17位 中嶋一貴(ウイリアムズ)
18位 ジャンカルロ・フィジケラ(フォース・インディア)
リタイヤ ネルソン・ピケJr.(ルノー)
リタイヤ デビッド・クルサード(レッドブル)
2008年 F1ドライバーズポイント-------------------------
1位 98P ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
2位 97P フェリペ・マッサ (フェラーリ)
3位 75P キミ・ライコネン (フェラーリ)
4位 75P ロバート・クビサ (BMWザウバー)
5位 62P フェルナンド・アロンソ (ルノー)
6位 59P ニック・ハイドフェルド (BMWザウバー)
7位 52P ヘイキ・コバライネン (マクラーレン)
8位 35P セバスチャン・ベッテル (トロ・ロッソ)
9位 31P ヤルノ・トゥルーリ (トヨタ)
10位 25P ティモ・グロック (トヨタ)
12位 21P マーク・ウェバー (レッドブル)
13位 19P ネルソン・ピケJr. (ルノー)
14位 17P ニコ・ロズベルグ (ウィリアムズ)
15位 11P ルーベンス・バリチェロ (ホンダ)
16位 9P 中嶋一貴 (ウィリアムズ)
17位 8P デビッド・クルサード (レッドブル)
18位 4P セバスチャン・ボーデ (トロ・ロッソ)
19位 3P ジェンソン・バトン (ホンダ)
ジャンカルロ・フィジケラ (フォース・インディア)
- エイドリアン・スーティル (フォース・インディア)
- 佐藤琢磨 (スーパーアグリ)
- アンソニー・デビッドソン (スーパーアグリ)
2008年コンストラクターズ・ポイント----------------------
1位 171P スクーデリア・フェラーリ・マールボロ
2位 151P ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス
3位 135P BMWザウバーF1チーム
4位 80P INGルノーF1チーム
5位 56P パナソニック・トヨタ・レーシング
6位 39P スクーデリア・トロロッソ
7位 29P レッドブル・レーシング
8位 26P AT&Tウィリアムズ
9位 14P ホンダ・レーシングF1チーム
10位 フォース・インディア・フォーミュラ1チーム -
スーパーアグリF1チーム
【F1ブラジルGP】決勝…最終ラップの最終コーナー(レスポンス)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081103-00000007-rps-moto
今日のラッキーキーワードは、「カイジ」です。
ポイント2番手で逆転ワールドチャンピオン獲得を目指すフェリペ・マッサ(フェラーリ)が
ポールポジションをもぎ取った。
2位にはなんとトヨタのトゥルーリがマッサとハミルトンを隔てた。
ポイントリーダーのルイス・ハミルトン(マクラーレン)は4番手。
それでも、5位以上に入れば無条件で最年少チャンピオンになることができる、
ハミルトンにとっては問題のないポジションを得たことになる。
気になる予選順位を見てみると、次のようになる。
ポールポジション マッサ(フェラーリ)
2位 トゥルーリ(トヨタ)
3位 ライコネン(フェラーリ)
4位 ハミルトン(マクラーレン)
5位 コバライネン(マクラーレン)
6位 アロンソ(ルノー)
7位 ヴェッテル(トロ・ロッソ)
8位 ハイドフェルド(BMWザウバー)
9位 ボーデ(トロ・ロッソ)
10位 グロック(トヨタ)
11位 ピケ・ジュニア(ルノー)
12位 ウェバー(レッドブル)
13位 クビサ(BMWザウバー)
14位 クルサード(レッドブル)
15位 バリチェロ(ホンダ)
16位 中嶋一貴(ウィリアムズ)
17位 バトン(ホンダ)
18位 ロズベルグ(ウィリアムズ)
19位 フィジケラ(フォース・インディア)
20位 スーティル(フォース・インディア)
ポールポジションのマッサ(フェラーリ)は、スタートを決めて先行逃げ切りでゴールを目指す。
まず、序盤は悩むことのない展開を自らつくりだすことができる。
ハミルトン(マクラーレン)の斜め前には、マッサのチームメイト ライコネンがいる。
背後には、元2年連続ワールドチャンピオンで日本、中国と2連勝中の
アロンソ(ルノー)がいる。
アロンソはマッサを支援すると話していたので、ハミルトンにとっては、
前後を挟みこまれた形になってしまった。
ただし、ハミルトンも孤立無援ではない。
斜め後方にはチームメイトのコバライネンが陣取っている。
スタートのポジション争いは見ごたえのあるものになりそうだ。
トヨタが終盤にきて調子を上げてきている。
2位に入って、トヨタの底力を見せたトゥルーリには期待したい。
日本人ドライバー 中嶋一貴(ウィリアムズ)は16番手から。
去就の決まらないホンダのバリチェロは15番手から、バトン(ホンダ)は17番手からの
追い上げを期待したいところだ。
2008年F1最終ブラジルGP。
おかしなトラブルがない、きれいなスタートを決めてレースを走りきってほしい。
F1ブラジルGP予選、初チャンピオン獲得に向けマッサがポール! トヨタ2位、中嶋Q1敗退(TOPNEWS)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081102-00000000-fliv-moto
今日のラッキーキーワードは、「ひよこ豆」です。
さよなら FX1億円プロジェクト 〜サブプライム・株安、金融不安な時代にFXの基本を学ぶ〜
ポイント2番手で逆転ワールドチャンピオン獲得を目指すフェリペ・マッサ(フェラーリ)が
ポールポジションをもぎ取った。
2位にはなんとトヨタのトゥルーリがマッサとハミルトンを隔てた。
ポイントリーダーのルイス・ハミルトン(マクラーレン)は4番手。
それでも、5位以上に入れば無条件で最年少チャンピオンになることができる、
ハミルトンにとっては問題のないポジションを得たことになる。
気になる予選順位を見てみると、次のようになる。
ポールポジション マッサ(フェラーリ)
2位 トゥルーリ(トヨタ)
3位 ライコネン(フェラーリ)
4位 ハミルトン(マクラーレン)
5位 コバライネン(マクラーレン)
6位 アロンソ(ルノー)
7位 ヴェッテル(トロ・ロッソ)
8位 ハイドフェルド(BMWザウバー)
9位 ボーデ(トロ・ロッソ)
10位 グロック(トヨタ)
11位 ピケ・ジュニア(ルノー)
12位 ウェバー(レッドブル)
13位 クビサ(BMWザウバー)
14位 クルサード(レッドブル)
15位 バリチェロ(ホンダ)
16位 中嶋一貴(ウィリアムズ)
17位 バトン(ホンダ)
18位 ロズベルグ(ウィリアムズ)
19位 フィジケラ(フォース・インディア)
20位 スーティル(フォース・インディア)
ポールポジションのマッサ(フェラーリ)は、スタートを決めて先行逃げ切りでゴールを目指す。
まず、序盤は悩むことのない展開を自らつくりだすことができる。
ハミルトン(マクラーレン)の斜め前には、マッサのチームメイト ライコネンがいる。
背後には、元2年連続ワールドチャンピオンで日本、中国と2連勝中の
アロンソ(ルノー)がいる。
アロンソはマッサを支援すると話していたので、ハミルトンにとっては、
前後を挟みこまれた形になってしまった。
ただし、ハミルトンも孤立無援ではない。
斜め後方にはチームメイトのコバライネンが陣取っている。
スタートのポジション争いは見ごたえのあるものになりそうだ。
トヨタが終盤にきて調子を上げてきている。
2位に入って、トヨタの底力を見せたトゥルーリには期待したい。
日本人ドライバー 中嶋一貴(ウィリアムズ)は16番手から。
去就の決まらないホンダのバリチェロは15番手から、バトン(ホンダ)は17番手からの
追い上げを期待したいところだ。
2008年F1最終ブラジルGP。
おかしなトラブルがない、きれいなスタートを決めてレースを走りきってほしい。
F1ブラジルGP予選、初チャンピオン獲得に向けマッサがポール! トヨタ2位、中嶋Q1敗退(TOPNEWS)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081102-00000000-fliv-moto
今日のラッキーキーワードは、「ひよこ豆」です。
さよなら FX1億円プロジェクト 〜サブプライム・株安、金融不安な時代にFXの基本を学ぶ〜
トヨタの豊田章男副社長、トヨタ創業精神を地元の中学生ら約10人に語る
トヨタグループの創業者・故豊田佐吉氏の生家跡にある豊田佐吉記念館(静
岡県湖西市)で26日、佐吉氏から数えて4代目に当たる豊田章男氏が語る
催しが開かれた。「今日より明日が良くなるように、皆が自分でできるこ
とをしていかなければならない」、「レーサーになりたかったが(危険なた
め)許されない雰囲気だったのでタクシー運転手になりたいと言っていた」
http://www.chunichi.co.jp/article/car/news/CK2008102702000196.html
「ガリバー」の謎
かしこい車検は、ホリデーへ!キャンペーン実施中!
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY
ホイール履き替えシミュレーション
下取りと買い取り悩んだら⇒ガリバー【無料査定】
バイク買取専門店バイクワン
売10 -うれてん-
送料無料!オンリースタイル
めざせ!10万円節約、簡単快適カーライフのすすめ
東京23区の路線別パスと目印一覧表
トラブらない、クルマの個人売買マニュアル
ガソリン代削減・燃費向上マニュアル
珠玉の節税マニュアル『タックス・インパクト』