忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆トヨタ、小学生を対象に「クルマの魅力を楽しく体感・学習できる授業」

「クルマの魅力・楽しさ」「クルマと環境・経済との関わり」などを、楽しみながら体感・学習してもらうための授業を、年内5ヶ所の小学校で開催する。4年生向け「クルマ原体験教室」と5年生向け「クルマまるわかり教室」の2種類のプログラムを用意、総合学習や社会科の授業の一環として行う。

「クルマ原体験教室」は、パソコンやテレビゲームの普及などIT化が進み、バーチャルな体験をする機会が増えるなか、失われつつある五感を刺激するような「わくわく」「ドキドキ」する原体験の機会を持ってほしいとの想いから開催する。

「クルマまるわかり教室」は、小5の社会科で「日本の自動車産業」について学ぶことへの対応に加え、これからのクルマと環境について楽しみながら学習することで、子どもたちに自動車や自動車産業についての理解をより深めてもらうために開催する。

クルマの魅力を楽しく体感・学習できる授業

クルマの魅力を知って!=トヨタが小学校で授業




【夏の読書生活】
温暖化対策なんて瑣末なことである
★ほんとうの環境問題★
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
navi
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


無料 出会いデリヘル 東京裏dvd 販売人妻ローター
アクセス解析
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みやげ屋そら。
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 土産のトヨタ All Rights Reserved