×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
◆「CMでエコのイメージを植え付ける割に、大型ミニバンを売る経営理念」
「昨今のガソリン価格急騰という事態はミニバンの企画段階では予想外」
http://gendai.net/?m=view&g=syakai&c=020&no=37460
確かに、CMではエコのイメージを打ち出している。
大型ミニバンでも、前モデルよりも燃費は上がっている。
それは開発努力として認めたい、
そう、思います。
でも、全体としてはどうなのか?
小型車から大型車まで
ユーザーのニーズがある以上作り続けなければならない
そういうジレンマもあると思いますので、
一方的に、
大型ミニバンが悪だとは思えません。
一部分を見るのではなく、
全体として、
エコに取り組んでいるかどうかを
きちんと
見極めることが 大切だと考えます。
大型ミニバン。
燃費悪いですよ、重量がありますからね。
でも、
それに対して需要がある以上は
作り続けるのは企業の義務です。
大型ミニバンは、もう、いらないよ。
そういうのは、ユーザーです。
大型ミニバンの、月間販売台数が100台以下になったら、
メーカーは作り続けることができないと思います。
「昨今のガソリン価格急騰という事態はミニバンの企画段階では予想外」
http://gendai.net/?m=view&g=syakai&c=020&no=37460
確かに、CMではエコのイメージを打ち出している。
大型ミニバンでも、前モデルよりも燃費は上がっている。
それは開発努力として認めたい、
そう、思います。
でも、全体としてはどうなのか?
小型車から大型車まで
ユーザーのニーズがある以上作り続けなければならない
そういうジレンマもあると思いますので、
一方的に、
大型ミニバンが悪だとは思えません。
一部分を見るのではなく、
全体として、
エコに取り組んでいるかどうかを
きちんと
見極めることが 大切だと考えます。
大型ミニバン。
燃費悪いですよ、重量がありますからね。
でも、
それに対して需要がある以上は
作り続けるのは企業の義務です。
大型ミニバンは、もう、いらないよ。
そういうのは、ユーザーです。
大型ミニバンの、月間販売台数が100台以下になったら、
メーカーは作り続けることができないと思います。
PR
この記事にコメントする
リンク
カテゴリー
navi
最新記事
(12/05)
(12/05)
(11/30)
(11/30)
(11/30)
アクセス解析
ブログ内検索
新着記事
安心・安全・エコ運転のドライブレコーダ-! DRC-3
「ガリバー」の謎
かしこい車検は、ホリデーへ!キャンペーン実施中!
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY
ホイール履き替えシミュレーション
下取りと買い取り悩んだら⇒ガリバー【無料査定】
バイク買取専門店バイクワン
売10 -うれてん-
送料無料!オンリースタイル
めざせ!10万円節約、簡単快適カーライフのすすめ
東京23区の路線別パスと目印一覧表
トラブらない、クルマの個人売買マニュアル
ガソリン代削減・燃費向上マニュアル
珠玉の節税マニュアル『タックス・インパクト』
「ガリバー」の謎
かしこい車検は、ホリデーへ!キャンペーン実施中!
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY
ホイール履き替えシミュレーション
下取りと買い取り悩んだら⇒ガリバー【無料査定】
バイク買取専門店バイクワン
売10 -うれてん-
送料無料!オンリースタイル
めざせ!10万円節約、簡単快適カーライフのすすめ
東京23区の路線別パスと目印一覧表
トラブらない、クルマの個人売買マニュアル
ガソリン代削減・燃費向上マニュアル
珠玉の節税マニュアル『タックス・インパクト』
プロフィール
HN:
みやげ屋そら。
性別:
非公開